大阪市港区にて、屋根葺き替え工事を着工致しました。
大阪市港区にて 屋根葺き替え工事 着工 ♪
皆さん、こんにちは ♪
先日、大阪府大阪市港区にて、
屋根葺き替え工事を着工させて頂きました。
こちらの現場は、築年数が30年をまわり、
経年劣化により、
◆屋根瓦のズレ・浮き
◆漆喰の劣化
から雨漏りを起こしておりました。
当初、ホームページ経由でお問合せを頂き、
初回訪問、現地調査を実施させて頂き、
お客様には、
「屋根瓦補修工事」「屋根葺き替え工事」
両方のご提案をさせて頂いたのですが、
「どうせ修繕するならきっちりと修繕したい」
とのご要望で、今回の屋根葺き替え工事施工となりました。
今回の工事は、
現状の和瓦からスーパーガルテクト(ガルバリウム鋼板屋根材)への
屋根葺き替え工事です。
現状の屋根は経年劣化がかなり進行しておりました。
以前他業者さんで施工された屋根漆喰がかなり厚塗りされており、
のし瓦よりも飛び出し、雨水を受けてしまうかたちとなっておりました。
漆喰の厚塗りは雨漏りを引き起こす事がございます。
ここからは工事写真を順番に掲載させて頂きます。
(数枚ずつですが)
屋根瓦と土を撤去すると、
屋根下地がトントン葺きとなっておりました。
なかなか珍しいパターンです。
トントン葺きは、さわらという木を薄く切って下地に張り付けた屋根下地仕様です。
トントン葺きは経年劣化により、切れてしまったりして、
雨漏りを起こしてしまう事がございます。
厚さ12mmの構造用合板を使用致しました。
ルーフィングにつきましては、
田島製改質アスファルトルーフィング PカラーEX+
を使用致しました。
屋根工事が完了し、雨漏りもしっかりと止まりました ♪
今回は、和瓦からスーパーガルテクトへの屋根葺き替え工事なので、
屋根重量もかなり軽減されました!
※屋根面積が約45平米だった為、
当初、和瓦の時は屋根重量は約2,200kg+土の重量
(和瓦は1㎡あたり約50kg)
スーパーガルテクトに葺き替えたので、屋根重量は約225kg
(スーパーガルテクトは1㎡あたり約5kg)
屋根を軽くすると、建物の重心を下げる事ができ、地震対策としても有効です ♪
桜建装では、
◆屋根補修工事
◆屋根葺き替え工事
など、様々な屋根工事を施工させて頂いております。
堺市をはじめ、大阪府下で、
◆屋根工事をご検討中のお客様
◆屋根雨漏りなどでお困りのお客様
お気軽にお問合せ下さいませ ♪
現地調査・御見積もりなど、誠心誠意ご対応させて頂きます。
※現地調査・写真撮影・現地調査報告書ご提出・御見積もり作成
すべて無料にて実施させて頂きます。
桜建装 屋根工事ご相談窓口
フリーダイヤル 0120-373-396
※携帯電話からでもつながります。
それでは皆さん、またお会いしましょう !